chatGPTを使った単語検索

アウトプットをしたいだけ

スマホのフリック入力

フリック入力とはタッチスクリーン上で指を素早く動かしたり弾いたりして行う操作である。

 

スマホでブログを書くにあたりこの技術は必須であると考えたため、今日からトライしている。

 

難しい。何ごとでも技術を習得するのは時間がかかる。

 

フリック入力の全体の普及率は65%であり、フリック入力できない年齢は30代が40%を下回り1番多く、まさに私であると思った。

 

また、フリック入力は日本人だけらしく海外はグライド入力(一筆書き)がメインだとか。日本が遅れてるとかでなく各言語に沿った方法なんだと。

せっかく練習を始めたので日本はフリック入力のまま最後までいってもらいたい。

 

最近は人生に新しい変化をつけようと挑戦する事が多いため、頭を使うしトライアンドエラーばかりである。

しかし、そのような日々も最近は心地がいい。以前の面倒くさがりの私では考えられない。フリック入力を覚えるだけでこんなに面倒くさいなんて